フクログ

居酒屋を中心に単品・飲み放題・食べ放題が安い店、個室居酒屋、おすすめのトレンドグルメを発信するブログ。

『池袋 大人のハンバーグ 』肉汁たっぷりで超絶うまい!

f:id:harahetty:20180524185827j:plain

友人が「ハンバーグ食べたい。」と、(ハンバーグ以上に)駄々をこねるので、お寿司気分だった僕が「すしにしろよ」とは言えず「好きにしろよ」と〝大人しく〟大人のハンバーグへ足を運びました。

 

大人のハンバーグ…なんともえっちな響きです。

『大人のハンバーグ 』実食レポート

各メディアでも話題!

f:id:harahetty:20180524190211j:plain

『ありえへん∞世界』『王様のブランチ』『めしとも』でも紹介されていました。 

10万食突破!

f:id:harahetty:20180524190057j:plain

魅惑の肉汁に惹かれ、早速入店。

入店

f:id:harahetty:20180524190611j:plain

1階はカウンターが6席、2階はテーブルが12席となっております。一人でも来やすいですね。

料金・メニュー

f:id:harahetty:20180524191216j:plain

黒毛和牛100%!

最安は『レギュラーハンバーグ(トッピングなし)』でSサイズ(130g)990円。

 

「大人のハンバーグ」ってのは要するにこの「レギュラーハンバーグ」に〝目玉焼き〟と〝チェダーチーズ〟をトッピングしたものですね。

限定メニュー

f:id:harahetty:20180524191727j:plain

〝限定〟の文字に弱い僕は悩んだ挙句こちらに。前掛けをし、到着を待つ。

 

到着

f:id:harahetty:20180524192000j:plain

友人がオーダーしたやつ。蘭黄卵がぷっくりしてて美味しそう!

 

f:id:harahetty:20180524192136j:plain

あああ!(意訳:最高)

 

f:id:harahetty:20180524192746j:plain

僕のも到着。この肉塊に箸を入れるとズブズブ…と肉汁が滝の様に溢れだしました。

 

f:id:harahetty:20180524192912j:plain

溶岩石を傷ませない為か、箸で食べるスタイル。熱々の溶岩石で焼き加減を調整し、ソースに付けて食べます。

 

ハンバーグって、「肉!噛む!うまい!」ってイメージなんですけど、こちらのハンバーグ…なにやら繊細で柔らかくほろっと溶けていきます。

黒毛和牛の旨味ある成分が溶け出してお口の中は肉汁の海。バカンス状態。「うまいなぁ…(しんみり)」

 

f:id:harahetty:20180524193656j:plain

ハーフ&ハーフもう一つの主役『A4黒毛和牛のステーキ』ああ…こっちもうまい。やらけえ…なんだこれ。

付け合わせの野菜(かぼちゃ・じゃがいも・ブロッコリー)も質が良い事には直ぐ分かる美味しさ。

 

f:id:harahetty:20180524194516j:plain

ライスは大・中・小の中から選べます。大常陸小田米コシヒカリを使用しているとのこと。大粒で甘みがあって美味しいですね。

ハンバーグとかステーキ食べる時はご飯にちょっと塩を振って食べるのが好きです。

 

『大人のハンバーグ 』予約

この記事は2018年5月24日(木)時点の情報です。ご予約される方はリンク先の

『食べログ』にて最新情報の確認を推奨いたします。

ネット予約では24時間いつでも空席の確認ができ、予約も簡単!更に!ポイントが人数分×50pt貯まります。

 

池袋 大人のハンバーグ

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13138450/

アクセス:東京都豊島区東池袋1-3-9 

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

 

渋谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13145444/

▽下北沢店

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13185731/

▽田町店

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13091426/

 

こちらの記事もよく読まれています

今閲覧しているあなたに