フクログ

居酒屋を中心に単品・飲み放題・食べ放題が安い店、個室居酒屋、おすすめのトレンドグルメを発信するブログ。

池袋に辛撃ッ!15種のスパイスをブレンドしたカレーラーメン『スパイスらぁめん 釈迦』

スパイスらぁめん 釈迦

池袋のラーメンは食べ尽くしたと思っていた僕ですが、何やら去年にオープンしたこちらのお店『スパイスらぁめん 釈迦』のカレーラーメンが美味しいとの事で初訪してきました。

外観からして何やら異様な雰囲気…!

 『スパイスらぁめん 釈迦』実食レポート

入店

f:id:harahetty:20190425222142j:plain

「ナマステ〜」とだけ挨拶をし、手招きされるがまま入店

 

メニュー

スパイスらぁめん 釈迦

ラーメン屋で考えるとちょっと強気なお値段…!とも思えますが、やっぱりカレー系ってコスト掛かるんですよね。スパイスが高いのかな?

スープカレーの店とかビックリするほど高いもんね

インド式ミールスつけめん

スパイスらぁめん 釈迦

はい、今回のお目当て。

見た目のインパクトといい、これは〝食べなくてはならない〟という使命感。

 

スパイスらぁめん 釈迦

おお…っ!

写真で見るよりも遥かに大きく、インパクトが凄まじいビジュアルに圧巻!

これつけ麺やで?

 

f:id:harahetty:20190425223528j:plain

まずは麺だけをそのまま SUSURUッ!

モチモチして柔らかめ。全粒粉の香りがいいですね。

 

インド式ミールスつけめん

つけ汁へ投下!

 

南インド天空

15種類のスパイスをブレンドしたピリ辛のカレースープ。ちょっと塩分濃度高め。トロトロの豚チャーシューが入っていてこれが美味い。

 

北インドバターチキン

ラクサっぽい味。ココナッツやパクチーの風味が強めの甘めなカレースープ。THE☆南国って感じ。結構好み別れそうなタイプ。こちらは鶏チャーシュー。

 

感想

スパイスらぁめん 釈迦

サイドの付け合わせも異国感満載の味付けで味覚としては新鮮なものばかり。どれもスパイスが効いていて美味い。

 

マンゴーピクルスが卓上にも備え付けでこれがうまいッ!お酒好きな人とか絶対好きだと思う。これをアテに一杯いきたいところ。

 つけ汁は天空がHIT!店長も天空がオススメとの事なので、再訪の際には天空のラーメン単体を試したいと思う。

 

ご馳走様でした。

 

実はパクチー苦手

 

店舗情報

店舗
スパイスらぁめん 釈迦
営業時間
11:00~23:00
定休日
火・水
アクセス
東京都豊島区池袋2-18-2
オーロラビル1F
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13226295/

こちらの記事もよく読まれています

池袋の安い居酒屋5選【実レポ】

東京で〝パネチキン〟が食べられる店まとめ

【東京】肉寿司食べ放題が安い店まとめ

『鳥貴族』おすすめメニューランキングBEST5!

今閲覧しているあなたにオススメの記事