フクログ

居酒屋を中心に単品・飲み放題・食べ放題が安い店、個室居酒屋、おすすめのトレンドグルメを発信するブログ。

絶対に頼みたい!『鳥貴族』のおすすめメニューランキングBEST5

f:id:harahetty:20180403012704j:plain

全品298円(税抜)均一!お通し席料無し!使い勝手、コスパが良い美味しい焼鳥屋。

週に1~2回、月に6回程通っていた自称トリキマスターの僕が絶対に頼むべきメニューをランキング形式で1位〜5位まで発表します。

トリキ、マジ美味くね?

『鳥貴族』おすすめメニューランキング

5位:もちもちチーズ焼き

f:id:harahetty:20180403015001j:plain

焼いた餅に香ばしいタレの香りとマヨネーズともう何も見えない!ってくらいの海苔が良い感じにマッチしてグー! 

美味しすぎて喉に詰まらせない様に食べてください。

4位:チャンジャ 

f:id:harahetty:20180403020532j:plain

鱈(タラ)の胃袋をキムチ風に熟成させたもの。これがまた食感といい味付けといいお酒に合うんですよね。

韓国行った時に一瓶2,000円のとか買って食べてたんですよ。もうそのチャンジャが美味すぎて韓国に住もうか躊躇う程だったんですけど、鳥貴族のチャンジャ…本場のソレと遜色ないほど美味しいです。

鳥貴族のおかげで僕は今日本に居ると言っても過言ではありません。

3位:ふんわり山芋の鉄板焼

f:id:harahetty:20180403021555j:plain

山芋ってめっちゃ美味くね!?てか焼くと美味いなんてトリキで知ったよね。

出汁やなんかで調味した山芋を鉄板で焼いてその上にマヨネーズ&卵黄のエッグブラザーズfeat.ノリって感じ。

 

とにかく掻き混ぜます。混ぜた後はインスタ映えません。が、正直想像以上に美味いです。ジョッキで飲める美味さ。山芋は飲み物。鉄板だけに鉄板です。

2位:かわたれ

f:id:harahetty:20180403022312j:plain

鶏皮はぶっちゃけ原価も安くてCP悪いらしいです。でもビール好きな人って絶対好きだよね?(偏見)

トリキのファーストオーダーは「かわたれ」一択!これをビールで流し込むのが悪魔的な美味さ…!

 

居酒屋の鶏皮ってカリカリなところが多いんだよね。でも、鶏皮ってプルプルだかトロトロの方が美味くない!?鳥貴族ではそんな鶏皮を提供しています。好きです。(告白)

1位:もも貴族焼き 

f:id:harahetty:20180403023312j:plain

「知ってた」の声いただきました。はい。(なんかフィルターが気持ち悪くてすみません。)

 

ジャンボ焼鳥の代名詞『貴族焼き』ヘルシーで淡泊な「むね」もいいけど、やっぱりジューシーな「もも」ですよね。脚フェチの時代ですよね。

食べ応えもあって安定のウマさ。味付けはタレ、塩、スパイスの3種類。どれも美味しいんですが僕の好きなのはスパイスですね。お酒がとても進みます。 

番外編:金麦(大)

f:id:harahetty:20180403023815j:plain

298円(税抜)(再三)でこの量!700ml(?)コスパ最強。 いつも言ってるんだけどトリキの金麦なんかうまくね!?

まとめ

焼き鳥屋のランキングでここまで焼き鳥が出ないのは意外だったかもしれませんが、それだけ焼き鳥以外のメニューにも力を入れているって事ですね。

 

ランク外で好きな焼き鳥は『ハート(ハツ)』『ぼんじり』『せせり』いずれも塩です。あと以前メニューにあった『鶏しそ巻き天ぷら(?)』っていう梅肉ソース付けて食べるやつが最強に好きだったなぁ…。復活してください(懇願)

『鳥貴族(トリキ)』豆知識

鳥貴族は半年に1回、メニューの中から数種類が入れ替わります。 

好きだったメニューが無くなる事もあれば、また新しく好きになるメニューが増える事も。2シーズンに1回そんな楽しみがあります。

ネット予約がおすすめ

ホットペッパーグルメのネット予約では24時間いつでも空席の確認ができ、予約も簡単!更に!ポイントが人数分×50pt貯まります。コースによってはポイント最大5倍!

よく飲み会の幹事をやる人なら登録はマスト!

最寄りの「鳥貴族」を検索

 

併せて読みたい

今閲覧しているあなたに