フクログ

居酒屋を中心に単品・飲み放題・食べ放題が安い店、個室居酒屋、おすすめのトレンドグルメを発信するブログ。

『九州黒太鼓 池袋』火山鍋、おしゃれ居酒屋で、竹生える【実食レポート】

f:id:harahetty:20180615000940j:plain

記事タイトルで一句詠み上げてしまった…。

はい、今回はフォトジェニックな一風変わった鍋が池袋にあるとの事で調査に行って参りました。空腹を捧げよッ!

『九州黒太鼓』実食レポート

インスタ映えを求めて

f:id:harahetty:20180615002158j:plain

やって参りました。同じビル内に「古城の国のアリス」と「ベルサイユの豚」があります。なんとも不思議な世界観です。

階段を下がり地下へ行くと右手に看板が見えてきます。

おしゃれな内観・個室

f:id:harahetty:20180615002543j:plain

それは竹wwwwww(言いたいだけ)

和を基調とした風情がある内観です。

 

f:id:harahetty:20180615002903j:plain

雰囲気ありますねえ。

 

f:id:harahetty:20180615002945j:plain

シックなソファー席もズラリと。

 

f:id:harahetty:20180615002930j:plain

くつぬげてくつろげる座敷。最大70名まで収容可能との事!

 

f:id:harahetty:20180615003253j:plain

店内の階段を上がると…!

シーンを問わず多様な会で使えそう。大勢集まる宴会にもいいですね。とにかく広いです!

竹に囲まれて食事ができます 

f:id:harahetty:20180615003516j:plain

円卓がいい感じ。今後の世界について話し合いたいと思います。

 

f:id:harahetty:20180615003724j:plain

間接照明がいい味出してる。ライティングも良い。

 

フードメニュー

f:id:harahetty:20180615004037j:plain

美味しそうな九州料理がたくさんあります。

ドリンクメニュー

f:id:harahetty:20180615004103j:plain

飲めば飲むほど安くなるビール〟や、〝サイコロの出目でハイボールが無料・半額・倍額〟になる楽しみもあります。

ビールに関しては最安164円(税抜)まで下がりますwこれを目指して常連になる人も居そうですね。

鍋のメニュー

f:id:harahetty:20180615003916j:plain

鍋だけでメニューがこんなに!

 

f:id:harahetty:20180615003959j:plain

と思ったら後ろにも!

肉肉肉×29盛り鍋

f:id:harahetty:20180615005612j:plain

今回のお目当てはここら辺。『肉肉肉×29盛り鍋』シリーズ。巷では「火山鍋」と呼ばれ、山の様に積まれた具材で提供される鍋の事を指します。

初訪にも関わらず登山家(大嘘)としてはチャレンジ精神が強いので、スタンダードな山を避け雪山にチャレンジ。登頂…始めますッ!(そんな装備で大丈夫か?)

雪山純白仕立て 肉肉肉×29盛り鍋 豆乳チーズ鍋

f:id:harahetty:20180615010217j:plain

ぎょえええwwwwwwなにこの存在感www(ライティングもなんかカッコイイ…) その高さ…なんと29cm

 

f:id:harahetty:20180615010948j:plain

雪山は豆乳チーズがたっぷりと掛かっています。

  

f:id:harahetty:20180615011137j:plain

囲み撮影会を終えたところで店員氏がコンロに火を付け、手際よく食べやすい様にしてくれます。肉山が肉地と化しました。(まぁこうしないと食えないからね)

 

f:id:harahetty:20180615011328j:plain

グツグツといい感じに火が通ってきました。これを…

 

f:id:harahetty:20180615011424j:plain

付属の豆乳チーズのつけダレにたっぷりどっぷりこれでもかってくらい潜らせ、マウスイン!

 

ウマァ!!!……ウマァ!!…………ウマァ!…

 (別卓の山に反響して声が返ってきます。)

 

f:id:harahetty:20180615011822j:plain

こう、キャベツと一緒に食べてもモチロン美味い。

 

そんな感じで食べ進め鍋の具材も無くなり、残った汁をすする一同。

「汁うまくね?」「ああ、うめええwww」「めっちゃ飲めるなこれwww」なんとも乞食でしかなかったので、〆の雑炊を注文。

〆は雑炊で!チーズリゾット風で激ウマ

f:id:harahetty:20180615012356j:plain

雑炊セットがきました。美味しそうです。「TKGで食いたい」「却下」

 

f:id:harahetty:20180615012709j:plain

 米イン!からの?

 

f:id:harahetty:20180615012803j:plain

卵イン!からの?

 

f:id:harahetty:20180615012837j:plain

ここで一旦お茶をすすります。

 

f:id:harahetty:20180615012908j:plain

残ってた豆乳チーズのつけダレも全投下!

 

f:id:harahetty:20180615013202j:plain

できました!

 

f:id:harahetty:20180615013223j:plain

よそりました!

 

f:id:harahetty:20180615013248j:plain

たべました!

感想

豆乳チーズリゾットくそうめえwwwwwwww

まとめ

鍋の種類がとにかく多い!「肉肉肉×29盛り鍋」シリーズは他にもスタンダードなものから真っ赤な辛そうなもの、その他の鍋もニラがそのまま束で刺さってる()もの、シラス、蟹あん肝、パクチーからステーキ?()まで、とにかく変わった鍋がたくさん楽しめる。メニューに写真が無かったので、実物は実際に見るまで分からない期待感も◎

料理が美味しかったので次は他の九州料理も食べてみたい。店内もオシャレなので、デートや女子会にも!

予約

この記事は2018年6月15日(火)時点の情報です。ご予約される方はリンク先のホットペッパーグルメにて最新情報の確認を推奨いたします。

ネット予約では24時間いつでも空席の確認ができ、予約も簡単!更に!ポイントが人数分×50pt貯まります。コースによってはポイント最大5倍!よく幹事をやる人なら登録はマストですよ!

 

九州黒太鼓 池袋

https://www.hotpepper.jp/strJ000011926/

▽アクセス

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビル B1F

▽営業時間
月~木・日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)

金・土・祝前 17:00~03:00(L.O.02:00)

 

併せて読みたい

今閲覧しているあなたに